2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギとカメとモグラ

ウサギとカメとモグラのルールブックです。 drive.google.com 予測するトリックテイキングでも、レースの勝敗を予測するのは稀(初?) さらに、数字が無いとリックテイキングも稀(初?)かも!?

怪盗のぱん

「怪盗のぱん」のルールブックです。 drive.google.com このゲームの凄さはセキュリティシステムだと思います。

黄色の天球 アナザーデイ

黄色の天球 アナザーデイのルールブックです。 drive.google.com 引く順番が重要な数字推理ゲームです。 以前のゲームの登場人物が出てきます。

スペースアーチン

スペースアーチンのルールブックです。 drive.google.com このルールブックを読んだ時、自分は宇宙を感じました。 実物を見て、遊んでみてそれは間違いではありませんでした。 ※移動の際、同じ面なら移動できるように緩くした方が良いかもしれません。

カプセルホール

マストフォローのトリテ?のようなタイル配置ゲームのような。 drive.google.com カプセルホール | るりるりゲームズ | ゲームマーケット たしか、テストプレイ後すぐにルールブックが送られてきて驚いた記憶が…。

フィギュアクイーン

トリテセット4の中から、フィギュアクイーンをアップ。 drive.google.com これは早めにあげたかった。リードプレイヤーの決め方、同値だった場合の処理などが追加されています。 トリテで予測ゲームはあるけど、どの選手が勝つかを予測するのは面白い。 ト…

ゴールドラッシュ

まずは、トリテセット4の中から、ゴールドラッシュをアップ。 drive.google.com 相方が大きいカードを出したから(または出すだろうから)と、適当に小さい数字にしてしまうと入札不調にされてしまうのが良い感じに効いているゲームだと思いました。

るりるりゲームズさんのお手伝いをさせてもらいました

久々に、投稿します。 先日の2019年ゲームマーケット春で、るりるりゲームズさんの ルールブック作成に少しだけお手伝いさせてもらいました。 ちょっと手違いがあって、最新版が入ってなかったようです。 こちらでアップできるか検討中です。