2008-01-01から1年間の記事一覧

通販開始します

「牧場物語」と「満月と新月」ですが、 通信販売ができるようになりました。ケイシャープゲームズ http://www.ksharp.co.jp/ 購入サイト自体は、もう暫くお待ちください。購入希望者は…… sato_koichi☆ksharp.co.jp まで連絡をお願いします。 (☆をアットマー…

満月と新月のQ&A+通販情報?

お久しぶりです。通販の件ですが、実生活の方が忙しいため、 もうしばらくお待ちください。 TGFの前には、通販可能だと思います。「満月と新月」のQ&Aを追加します。Q1:ゲーム開始時に各プレイヤーが持つチップの数は10枚ずつでしょうか。 A1:…

はじめに White Owl

はじめまして。当ブログでは、私ことホワイトが、 2008年4月27日に開催されるゲームマーケットに出店した ボードゲームの解説などを、書いています。 White Owlの作品に、感想や質問がある方は、 こに日記に、コメントで書き込んでください。 よろし…

無事、完売

ゲームマーケット2008、終了しました。 無事、完売することができました。 購入された方々、ありがとうございました。 ※満月と新月を購入された方へ ・ゲーム終了の条件にエラッタがあります。 捨て札と、手札の合計が「3枚」になった時か……(以下同様…

はじめに White Owl

はじめまして。当ブログでは、私ことホワイトが、 2008年4月27日に開催されるゲームマーケットに出店した ボードゲームの解説などを、書いています。http://gamemarket.jp/index.php

他の出展者をチェック

明日と言いつつ、数日経ってしまいました。 自分のメモ代わりに、他の出展者の作品を一部紹介します。 ■大型ブース B:冒険企画局 ◇迷宮コンクエストの追加(既出?) ・まよこん好きなんだけど……期待してみます。 E:カワサキファクトリー ◇シチリアの殖民 …

ブースと作品の紹介

ゲームマーケットのHPにて、ブース配置図と、 各出展者のウェブサイトへのリンクが公開されたようです。ということで、今日から製作日記を更新していきたいと 思っています。■ブース配置図 ・自分のブースは、5階の16。 入り口から、真っ直ぐ一番奥の角…

「満月と新月」(仮)

★概要 「満月と新月」は、同時入札カウントアップゲームです。 ボード上にあるコマを、全員が伏せて出したカードの数字 だけ進ませていきます。ボード上には、得点を得られるマス や、失点するマスがあります。得点を得られるマスに止まる ようにしたり、失…

「牧場物語」

★出展作品 その1○概要 プレイヤーは牧場と農場の経営者になり、牛や鶏などの 家畜、カブやカボチャなど作物を育て、収獲することで 利益を上げていきます。カブや鶏などは、すぐに育ちますが 利益は少なく、カボチャや牛などはじっくり育て、大きな 利益を…