他の出展者をチェック

whitejiji2008-03-30

明日と言いつつ、数日経ってしまいました。
自分のメモ代わりに、他の出展者の作品を一部紹介します。

■大型ブース

B:冒険企画局

迷宮コンクエストの追加(既出?)
・まよこん好きなんだけど……期待してみます。

E:カワサキファクトリー

シチリアの殖民
・3500円と高めですが、前にテストプレイを遊ばさせて
 頂いた時から面白かったです。かなり本格的です。

Z−V:韓国企業ブース

◇色々
・何やら韓国の企業が日本に進出らしい。
 遊んでみたいです……。

■中型ブース

か:みさき工房

◇アルケミのアトリエ
・自分が今年の決定戦で作ろうと思ったネタが使われてる!!
 どんなゲームに仕上げたかは知りませんが、期待してみます。

く:アトラスデザイン

◇トラッカーズ
・車輌の外観のデザイン会社のようですが、何故かボドゲ
 出品するようです。……何で?(苦笑)

■小型ブース

4:BENDBAR

迷宮キングダムの人の絵なので気になるところ。

6:操られ人形館

◇KURUKURU KITCHEN(クルクル キッチン)
・自分同様、素人ボードゲーマーNo決定戦で初披露された
 常時次人さんのゲーム。遊んでて面白かったですよ。

7:Hammer Works

◇トレジャーボックス
・マスターとプレイヤーの読み合いのゲームらしい。
 ファンタジーTRPG好きとしては見逃せない。

13:チームきりたんぽ(仮)

◇星の黒ねこ
コンポーネントが売りであるきりたんぽのカードゲーム。
 真夜中冒険ということで、想像ができない。

27:ダイスクライマー

◇ダイスクライマー
・落水邸物語で有名なタクヤさんのダイスゲーム。
 テストプレイを遊んだ時は、バージョン1とのこと。
 また、ボドゲ会に一石を投じるゲームのようです。

31:魔女の会&TOKENEKO堂

ゲームブック&TRPGリプレイ
ボドゲじゃないですが、ファンなのでリストアップ。



……後は、パンフやHPを見ても、良くわからなかったか、
ボードゲーム以外か、原作有りゲームでした。

考えてみたら、牧場物語も原作有り……なのかな?
(PSの牧場物語〜ハーベストムーン〜を題材にしてます)

内容の根幹は一緒ですが、遊ぶには全く関係ないので(苦笑)
原作を知らない方でも、問題なく遊べますよ。

今日は以上。
次回は、現状のコンポーネントの出来具合を紹介できたら
良いと思っています。