「牧場物語」

★出展作品 その1

○概要
  プレイヤーは牧場と農場の経営者になり、牛や鶏などの
 家畜、カブやカボチャなど作物を育て、収獲することで
 利益を上げていきます。カブや鶏などは、すぐに育ちますが
 利益は少なく、カボチャや牛などはじっくり育て、大きな
 利益をもたらします。
  2年間という限られた時間の中、時間と効率を考え、最も
 多く稼いだ人が勝者となります。


 名称:牧場物語
 分類:拡大生産型ボードゲーム
 難易度:中級者〜

 プレイ人数:3,4人
 プレイ時間:70分〜90分
 運の要素:少なめ

 ルールの難しさ:ちょっと多め(慣れれば判りやすいです)
 お勧め度:手軽なケイラスやプエルトリコが遊びたい人向け
 予定価格:2500円(予定)

☆ゲームの特色
・テーベの東と良く似た時間管理システムが特色です。
 選んだ行動により、その行動に必要な時間が変わります。
 しかし、他の人が先に同じ行動を選んでいると、行動の
 効果が減ったり、必要な時間が増えたりします。